ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ネイルファイル5 オーロラネイル

hotakatachibana2012-02-10

今回のネイルはなんと銀座でネイル。

ケアーを念入りにしてもらってる間に、ネイリストさんに
やりたいイメージを伝えました。




「ピンクとクリアのバイカラーでバレリーナの指先をイメージ
したのにしてください。」



どこまでもバレリーナの指先をひっぱる橘。


まずはどんなピンクにするのか、とか境目はどうするのか、とか
相談を。

ピンクはひと目みて決めたけど、あとは塗ってもらいながら
考えた。

どこまでもやりながらオーダーするという行き当たりばったりな
スタイル。

境目の話になった時、ネイリストさんが何種類かラメのポリッシュ
を見せてくれたので、その中からひとつ選んでライン引いてもらった。

ストーンも何種類も見せてくれたので、一粒選ぶと全部の指に
乗せてくれた。


なんとこのラメもストーンも色の名前がオーロラだった・・・

しかもカラーしたのがピンクとくれば、

これはオーロラネイルに違いない。


偶然の産物だった。


しかもローザンヌの話題で盛り上がった。
ネイリストさんありがとう。