ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*早弁ショック

hotakatachibana2011-08-17

祖母は写真をめくりながら、クラスメイトの集合写真、友達たちが大きく一人でうつっている写真を見ながら、当時のことをちょっと教えてくれた。祖母は私と話すときなまりのない共通語になる。


橘祖母 「休み時間に弁当を半分食べてね、お昼にまた半分食べるの。」



はっ・・早弁!?このクールビューティ女学生が・・・?



いや、それはないだろ。ないない。




橘祖母  「友達とよく食べたの。」



ないないないない!!!



こんなクールビューティ女子たちが早弁!?




私の時代は休み時間にみんな早おにぎりとかしてたけど、そのモノクロの写真の女の子たちは早弁とかしなさそうに思えて当時の私相当びっくりした。



祖母いわく弁当を一度に食べ過ぎないことがコツだとか。私はおそらく早弁したら一度に食べ過ぎるのでむいてないと思う。最初から分離してるおにぎりむきよ。






ちなみに今日の写真も、街で見かけた猫なんだけど、逃げなかったんでなでようとしたら
あと数センチのところで逃げた。なにその偽りのひとなつこさ。