ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*夏と海と制服

hotakatachibana2011-08-20

学校から歩いていけるところに(でも相当歩くが)海があって、当時一回だけ学校さぼって友達4人で海に行ったことがあった。



もちろん夏で全員あの制服で。いま思えばめちゃくちゃ夏の海にぴったりの制服でした。




4人のうち私一人だけが津波の心配していて、津波きたら守ってあげるから!!絶対守ってよね!!という会話をしながら海を目指した。


海についたらもうご機嫌で、
ルーズソックスとローファー放り投げてはだしで歌いながら白い砂の上に落ちてる海藻集めた。

海相当綺麗だった。しかし海草は微妙に不衛生だった。

拾った海藻は瓶に詰めて放課後学校に持ってって先輩におみやげでわたしたら、部室に置いといてくれたが、数日後発酵していた。



学校サボって4人で相当楽しい1日を過ごしたのだった。





しかし進学校だったためさぼりとかありえなく担任のしんちゃんがすっげ怒ってしまい、家に連絡きた。クラスの違う友達も怒られた系だった。





学生のみなさんさぼってはいけません。海に行ったり海藻も拾っちゃいけません。 担任が怒りくるい親にもばれて海藻も発酵します。気をつけましょう。