ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ウツ魚

hotakatachibana2011-05-09

ジョセフィーヌにエサ与えても、そのほとんどが食されることなく底に沈む。

たまにそれをジョセフィーヌがつついて食べた!と思うと数秒後にやっぱり吐いてる。嘔吐魚め。


それなのに食後のジョセフィーヌの腹はまるまると膨れているのだ。
いったいどういう構造しとるんじゃ。水でエサが膨張してるとしか思えない。






とにかく水が汚れる。




汚れるんだよ!!






汚水槽に住まう魚ジョセフィーヌ







そしてややにごった水の中でジョセフィーヌは動きが鈍く、相当憂鬱そうだった。ウツ魚である。








とうとう私は水槽の水換えを毎日やり始めた。





バスルームで水槽が洗い終わるのを待つジョセフィーヌ