ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*防災意識

hotakatachibana2011-04-12

地震が続きますね。でもなんとかこまめな地震なのでよかったなと思います。何回かに分かれて揺れるならまだいいです。向こう2年弱はこんな感じらしいですね。防災意識高めるきっかけになりますね。



できれば平和な状態で毎日過ごしたいけど、地球はイキモノなので仕方ないです。それに特に日本は国土が特殊だと聞きます。



この1ヶ月間いろんな人と3月11日のあの時の話をしました。
みなさんいろいろな被災の形でした。もうだめかと思ったという人もいれば
普通に仕事してたという人もいて、ひとそれぞれ違う世界で生きていると思いました。



相当揺れだしたあの時、みんなテーブルの下とかにもぐったのに、私の近くにいた若い女の子とマダムはキャーとか恐いとか言いながらなかなかテーブルの下にもぐんなかったので、「もぐって!!」と怒ったら、「はいぃー!!」とやっともぐってました。 あぶないっつーの。揺れに動揺しながらでも頭をメインに守るというやるべきことはやっとくべきです。とりあえずテーブルにもぐんないとキレるからよろしく。