ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*テーブルの下にもぐるな

hotakatachibana2011-04-18

大変な事実が。



地震の時テーブルの下にもぐるのは非常に危険だそうです!!



テーブルごとつぶされる。






正しい行動は、固くて背の低い家具の横にそれよりも体を小さくしているというものだそうです。

ドア枠の下は絶対にいてはいけない場所。建物が崩壊したら体が裁断されるそうです。




つまり、3月11日のあの時私の近くにいた若い女の子とマダムは正しかった・・・。








怒ってごめん。










具体的にどこにいればいいかの詳細は以下のサイトを見てね。

http://barriosiete.com/where-to-go-during-an-earthquake/




今日は珍しくお弁当作れたよ。





サラダにナッツ入れるの忘れたんだよ。平和だった時から非常食としてナッツ持ち歩いてるんだけど、それも忘れたんだよ。ルッコラとチーズとナッツのサラダになるはずだったのにさ。ドレッシングはグレープフルーツ。このお弁当箱は蓋が保冷剤になってる。もう長く愛用しててお気に入り。なのに使用回数の少なさといったら。


お弁当の品質管理に興味を示したら以下チェック。

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/EI189-60-1000-A303/



パスタはトマトとアスパラとブラックペッパーの冷製パスタだよ。オーガニックオリーブオイルと岩塩で生命力アップ。





ピクニックみたいに広げるだけ広げた。たのしいな。

ここで地震きたら正直あきらめきれない。