ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ライトを郵送

hotakatachibana2011-04-13

今日は14時半くらいにランチしようとカフェでお弁当買ったんだが、食べる場所見つからなくて、おとなしく店内でランチセット食べればよかったとやや後悔しつつ座れる場所を探してさまよった結果、見つけたんだよ都会のオアシスを!!









こんな場所探してたのよ。おかげでエビフライもおいしく食べられた。







そしたらその隠れ家的公園の敷地内の中にさらに隠れ家的なカフェがあって、お弁当の後お茶しようと思ったら昼の営業時間終了だった。









またこようとあきらめて、実家に荷物送るために郵便局へ。




実は3月11日の地震の前に実家に荷物を送っていたの。デザインの気に入ったライト見つけてね、プレゼントしたんだよ。そしたら実家から電話がかかってきて、「あのライトみたかんじおしゃれでいいなと思うけどべつに使わないよ。」と母は電話口で言った。




私は不機嫌になった。みたかんじおしゃれでいいならつかいなさいよ。そして3月11日のあの日、実家は停電となった。







先日実家から電話がかかってきて、私のあげたライトが停電の状況下でかなり役だった旨伝えられた。








この間受話器からつかわないって聞こえたけど?






実家には記憶する限り懐中電灯が大中小と三つあるがそれにこないだあげたライト足しても一軒家ではそれだと足りないと思われる。





地震が特に要注意なのは、太平洋沿いと日本海側内陸部。ということは秋田もまた停電になる可能性があるのだ。




だからまたライトを実家に送るのさ。今度は二つ。梱包ばっちりであとはゆうパックの伝票貼るだけ。






郵便局のお姉さんは、東北地方は到着が遅れる場合がございますってゆってた。次の停電に間に合えば結構でございます。