ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*俺の名前はチャップ(非加藤さん)

hotakatachibana2010-03-15


猫日記98。


加藤さんの名前をいくら呼んでも返事しない。





Mr.P氏はきちんと返事をするばかりでなく、私が近くに来たことに気付くと必ず顔を上げて声を出す。




たぶんMr.P氏が非凡なだけで加藤さんは普通の反応だと思う。







ずっとそう思っていたのだが、衝撃的な事実が判明した。私がなにげなくマスターの真似して加藤さんのことをチャップと呼んだら、返事をしたのだよ!




再度チャップと呼んでみたらまた返事したのだよこれは偶然ではない!!加藤さんは自分のことをチャップだと思っていたのか。理由は簡単。加藤さんが世界一好きなマスターがチャップと呼ぶからにちがいない。





マスターが八百屋の店頭で、チャップの名前を呼ぶと50メートル先からでも駆けてやってくる(これはMr.P氏も)


                    

                    



    



                





                   






                  
                    







                   





…犬みたい。




ちなみに私ためしにケチャップと呼んでみたよ。こいつ意味不明という顔をされ背中をむけられました。