ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*膝より椅子だってさ

hotakatachibana2010-03-21

猫日記104。


スパイスケーキつくった。



八百屋へ行くと、加藤さんが忙しくしているマスターのあしもとでウロウロしてたので、私が抱っこしようと思った。


「加藤さんおいで。」



膝をたたいて話しかけたら、加藤さんはお行儀よく床に座った。床じゃなくて私の膝へ。




「加藤さんおいで!」




加藤さんは微動だにしなかった。




「加藤さんかわいいからおいで!!」






加藤さんはようやく動き出した。そして椅子にのった。





加藤さんのなかで膝にのる→ほおずり→抱き締められる

という嫌な方程式ができあがっているのだ。






前脚を座面にかけてのろうとする加藤さん。