ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*テレビない疑惑

hotakatachibana2009-10-06

中学校3年のときはCをはじめとして、友人KとSちゃんとYちゃんといつも5人で行動していた。



Kだけクラスが隣だったから、修学旅行はべつだったが。



受験生のくせにいつもCの家に集まって、よく休みの前の日は泊まって朝まで遊んでいた。
5人全員受験に成功したのが不思議だよ。まあCはわかるがな。




当時受験生だったからってわけじゃないんだけど、私あんまりテレビ見てなかったんだよ。
ラジオは聴いてたけど。



で、みんなが見てる高視聴率の番組(HEYHEYHEYとかね)の翌日学校行って5人でしゃべるでしょ。
私だけ見てないから話ずっと聞いてるだけなのね。
するとCが、話しに参加してつまんない!!って怒り出すんだよ!!
参加してるよ聞き役で!!



で、レイアースが放映される日は、放課後、「今日の夜ぜったいレイアース見てよね。宿題だからな!!」
と言って去るC。

私は数学の宿題でていっぱいなんだよ!!そんな宿題いらん。



アニメは幽白が終わってから見てなかった当時。




るろ剣も最初あんま見てなくて、Cに見たかどうか聞かれた時、偶然居間にいた時テレビで流れたから見たよ
てゆったらどやされた。




Cに怒られるようになってそこそこテレビ見るようにはなってたんだよ当時。レイアースるろ剣もおもしろかったんだよ。

でも私があまりにもテレビの話しないから、Cをはじめとする4人に、穂高んちにはテレビがないと卒業まで言われ続けた。