ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*声優オタク友人C

hotakatachibana2009-10-05

そんな声優だとかアニメだとかほとんど何も知らない私が

井上和彦さんラジオの時から半年後のクラス変えで仲良くなったのが友人C。


Cはすごい。



熱狂的な緒方恵美さんファンで、CDとか本とか関連グッズ全部もってた。
私の前の席で、毎日蔵馬のキャラソン歌って聴かせられた。



緒方さんだけかと思いきや、声優の世界のことは何でも知っていた。
C自体声優を目指していたけど、アニメだけじゃなくて映画や音楽、声優と関係ないことも何でも詳しかった。



私に発する口癖は「そんなことも知らないの?」


ああ知らないさ。


ついでCはにものすごく成績がよくて、常に学年上位。
なのに勉強は授業中しかしていないという始末。
すごい不思議。


こういう子って実は誰も見ていないとこでこつこつ努力していそうだが、
Cはほんとに授業中しか勉強してなかった。


Cの家は中学校のすぐ近くにあったからよくみんなでいりびたってたけど、
やつは家では漫画読んでるかアニメ見てるか緒方さんのCD聴いてるかだ。
ほんとに勉強しないんだよ。教科書とか全部教室に置いて帰ってたしさ。


勉強教えてもらったことあったけど、わからない人の気持ちがわからない人に教えてもらっても
わからないので、けっきょくわからなかった。



そんなCにある日、井上和彦さんにラジオでハガキ読まれたことをゆったら、
うらやましがられ、私が井上和彦さん誰てゆったら少々キレていた。まったくすぐ
怒るんだから。



井上和彦さん知らないことが信じられなかったらしく、
アホって言われた気がする。



しかたないじゃん私声優とかぜんぜんわかんないんだしさ!おまえ早く東京行って声優でも女優でもなれさ!!
って当時思った。