ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*茶碗の持ち方がへん

hotakatachibana2008-10-13

小さい頃から碗の持ち方をよく注意された。

祖母 「おまえ、持ち方が男の子みたいだね。」


なぜそんな持ち方だったのか自分でもよくわからない。当時だって注意されて気付いたのだよ。


みんなに椀の持ち方が男みたいだと言われ。



言われたときはすぐ直すんだけど、気付くとまた男になってる。震
中学生になってもこんなんだった。


家族でこんな持ち方してる女性陣はいなかったのに、なんで私だけ・・・。


誰がオレにこんな持ち方刷り込んだんだあ!!