ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*お椀の持ち方もへん

hotakatachibana2008-10-14

特に左手がおかしいんだ。


右利きだから(実は両利きじゃないかという噂もある)、左に持つでしょ。
左が気付くと男の子みたいな持ち方になってたのよ。


椀の持ち方はこんなだったけど、魚の食べ方は家族もびっくりするほどうまかったよ。


小さい頃から魚食だったせいもあるけど、なんか妙に魚の食べ方もうまかったんだよ。これも誰にも教えてもらってないんだけど、なぜかうまいのだよ!!


私って行動とか嗜好とか思考が家族の誰にも似てないな。


小さい頃怒られたとき、なんで橋の下から拾われてきた子って言われなかったかわかるわ。妙にリアリティわいてきちゃうもんね。みんな気をつかったのね。