ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*私は衣装係

hotakatachibana2008-10-12

もうすぐ年に1度の大きなイベント。

通常の仕事をこなしながら、自分だけの仕事もこなしながら、イベントの準備と会議も同時進行。


そのうえ衣装係に立候補してしまった!
だってえー・・・皆がそれぞれ出来ることで協力しあったほうがいいと思ったんだもん。


他の準備も手伝いながら、帰宅したらもくもくと衣装作り。
音楽かけながら!
家だとながら作業ができるから楽しい。集中もできるし。


こないだの8月のときの自宅作業のときもかなりの量の映像を見ながら仕事を進行させた。


私、基本的に残業して職場で仕事するの好きじゃない。

何時間残業してもお給料発生しないからべつ気にすることじゃないんだけど、
いろんな人にみられながら仕事するより家でDVD見ながら仕事するほうがいいよ。
ケーキ食べたりね。(←仕事終わるとそっこう退勤してくる人)

以前、13時間残業したことあったけど、一晩中皆に心配され、これ以上いたら昨日いた人がまた出勤してきてまた会ってしまうと思ったため、仕事なかばで帰った。個人情報扱う内容だったため持ち帰りできなかったのだよ!



時々こういうことするけど、だいたいはソッコー退勤。
だけど家でもきちんと仕事してるのさ。みんな知らないだろうけど。