ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*りんごを焼くぞ

hotakatachibana2008-10-02

私の秋をむかえる準備のひとつとして、焼きりんご作って食べるというのがあるのさ。


ほんとにりんごを焼くだけのスイーツです。


焼けたらシナモン甜菜糖をまぶして紅茶と一緒にいただきます。


紅茶はもちろんマリアージュフレールマルコポーロねよろしく。





シナモンきらいな人はでたシナモン    て思うらしいですね。




なんでですか。なぜにシナモンを否定する。シナモンのなにがだめ。肉桂って名前がへんだから?



二ッキは寿堂のお菓子にもふんだんに使われている。シナモンは人形町の老舗和菓子屋でも大活躍。






職場のシナモン嫌いな人に私の大好物のブラウンライスプディングのことを打ち明けたら



「橘さんサイテー!!」




だそうです。もうなにも打ち明けまい。

そして私がシナモンの話を出したばっかりにもうすぐやってくる大きなイベントのための会議が長引いた。ごめん。



ていうか私もその準備の一員なんだから、たとえ一人の休みの日でもりんご焼いとる場合じゃないさね!!

とりあえずうまい!!


りんごにチーズかけてもおいしそう・・・。(←仕事しろ。たとえ休みの日でも)