ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*バランスをとる視力

hotakatachibana2008-10-03

今日は職場で義務付けられている健康診断に行ってきました。


私ってほんとに健康。


病院に最後に診察行ったのって何年前だっけ。


関係ないけど歯医者に最後に行ったのは13年前。(それも虫歯と勘違いしたただの歯痛だった)



で、今日一番印象的だったのが視力です。

私の視力は上がったり下がったりするんだけど、今日は両方だった。

今回は両目とも1.5になっていた。


ずっと右1.5、左2.0だったけど、1.0に下がったりまた1.5に戻ったり。


自慢じゃないけど視力はいいみたいよ。


でも視力そんなによくない人の前で遠くの小さい字読んだりできない。


だってマサイ族って思われる。



携帯もパソコンもかなり使うから目は大切にしたいなと思う。
実際、寝る間際まで画面むかった次の日はなんか視界おかしくて遠くの緑を眺めたくなるよ。