ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*旅行会社が入ってたビル

hotakatachibana2007-07-10

ベトナム発見記・旅支度編vol.2です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そんなある日、好きなエッセイストの人が、ベトナム方面に強い旅行会社を推奨している記述を発見する。


ちょうどいいやと、そこにお願いしようと思って、電話番号と所在地を確認すると・・・。



その旅行会社はとあるビルに入っていた。


なんか見たことある住所。



そのビルというのが、なんと偶然にも私が5年前から通い続けてる知人のオフィスのあるビルだったのだ。
知人のオフィスの真下の階にその旅行会社はあった。5年間通い続けてもまったく気づかなかった。



とにかく電話して、ベトナム行きたいことを相談した。そして来店することになった。