ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*たまたまオーガ二ック

hotakatachibana2007-06-21


オーガ二ックのトマトとベビーリーフが手に入ったので、サラダに。



宝石みたいでしょう?



ここはひとつ手作りドレッシングで食べるべき。



このドレッシングの創り方は、以前西荻窪の知人が教えてくださった秘伝ドレッシング法で、
秘伝なだけに、ここじゃいえない・・・。ごめん・・・。



このドレッシングのすごいとこは、サラダはもちろん、冷製パスタも出来て、かつおのたたきにも使えるという
・・・。




こうして書いてて思い出したのが、以前横浜に住んでいる知人のお宅へお邪魔したときに
ご馳走になったさばぶしとオーガ二ックオニオンのマリネ。



ほんとうにおいしくておいしくてご馳走だった。
そしてタマネギについて考えるきっかけになった。



私が普段買ってきて食べているタマネギは、
どんなに水にさらしても食べるときツンとした何か刺激のようなものを感じる。



でも横浜の知人宅で食べたタマネギはそれがまったくなく、とにかくさばぶしとのハーモニー
を楽しんだもの。






そんな野菜がもっと日常的に食べれたらいいなと思う。