ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

ナッツ類をやたらと食べる

hotakatachibana2017-12-04

ナッツ類がとにかく大好きで、飽きるまで毎日食べてる。飽きても一定期間あけてまた毎日食べてる。



ペカンナッツが特に好きだけど、よく食べてるのはくるみ。あとは素焼きアーモンドとかね。


カシューナッツはいろんなナッツのはざまにいたりするけど、それほど興味がない。



ナッツ類全般そのまま食べる事が多いけど、カッテージチーズと一緒にサラダに混ぜてもとってもおいしい。温野菜のサラダがよいね。


ドレッシングもスイートアーモンドオイルやウォルナッツオイル、マカデミアナッツオイルなどで作ってかけると絶品・・・!



ナッツの歯応えや風味は満足感ある。しかも食べると集中力が増す気がするのは、気のせい・・・?