ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*吉祥寺 ほさか

hotakatachibana2006-12-31

イタリア・フランス回想記はお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



吉祥寺においしいおそば屋さん「ほさか」があって、私はそれ知人に教えてもらったんだけど、その知人が具体的な場所を丁寧に教えてくれなかったので、駅出てマルイのちかくの本屋の下だよとかいう具体的かつ不鮮明な説明をもとにほさかを探し当てました。

すると、以前一度食べて帰ろうかなと思いつつやめたお店だったことが判明。そういうことってけっこう日常で起こりますよね?

おそばはすごーくおいしくて、特に柚子を練りこんだものが美味です。みずみずしい。

味噌煮込みうどんもあったけど、おそば目当てに行ったのであきらめた。

ほさかのおそばはもちもちしている。

そういえばおそばって細く長くという意味で縁起がいいから年越しに食べるんだってね。うどんは太く短いからだめと知人に言われました。うどんもいいじゃん。うどんとそばの長さは一緒だもん。

でもうどんはおそばより食べると体が太くなりそう。そういう意味ではおそばがいいかもー。

ほさか

東京都武蔵野市 吉祥寺南町1−4−1 井の頭ビルB1
0422−48−2118
平日 11時〜21時  (L/O)
休日 11時〜20時半 (L/O)
定休日 月曜

http://www.kichijoji.tv/hometown_data/02173.html←地図はここ



2007年もノスタルジックにがんばります。