ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*インナーマッスルを使いこなすために

hotakatachibana2007-02-10

イタリア・フランス回想記(2003年12月27日〜2004年1月1日)はお休みです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

バレエで必要なのは細くて長い筋肉。間違ったレッスンをしたり太くて短い筋肉がつくスポーツをしたりすると、筋肉がもりもりと、太い体になる。



私はバレエがやりたく、またバレリーナ体型になりたいので筋肉をバレエ仕様に作りたい。細いだけは最初から目指してないし、そうならない。細くて強くないと困る。


もともと私の筋肉は、非常によく伸びて縮んで、ラッキーと思ったが、強さがなった・・・。しかも無駄なお肉がついていて、筋肉を効果的に使うのを邪魔していた。



ところが最近筋肉の質が上がった。そして痩せました。健康的に痩せたので、痩せ続けているのに非常に元気という現状。


さらに疲れにくくなった!!



なぜなら、あの方法を実行したから!!誰でも出来るあの方法を!!



以前は柔らかいだけだったのに、それに強さも加わるかと思うと今後のレッスンもわくわくだ。筋肉の質が上がるって最高。痩せ続けているのに体力がつくって最高だ!!これからも細くて強い体を目指して続けよう。