ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*旅

hotakatachibana2006-11-25

アルケミスト、イタリア・フランスはお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



これももらいました。



1 これまで海外に行った回数は?

  3回


2 これまで行ったことのある国は?

  アメリカ、イタリア、フランス、ベトナム、香港。
  アメリカと言ってもグアム。グアムはアメリカ本土の人からすると、日本で言う佐渡島みたいな存在で、「グアム?そういえばそんな島あったな」みたいな感じだという(5年くらい前に一緒に仕事していたN.Y.在住歴長い知人談)。イタリア・フランスはご存知に通りです。ベトナムサイゴンだけに行ったことある。香港はベトナムから帰国する際、大韓航空の乗り換えで1時間半だけいた。



3 その中でよかった国or場所は?

  イタリア・フランス。他の場所が褪せます。


4 人を案内できる海外の都市は?

  ちょっとだけなら、パリ。



5 行ってみたい国or場所は?

  ローマ、ベネツィア、チンクエテッレ、パリ、プロヴァンス、N.Y.


6 よく使う航空会社は?

  どれも1回ずつしか乗ったことありません。笑


7 好きな航空会社と嫌いな航空会社、利用してみたい航空会社は?

  好きな航空会社は、エールフランスです。でも乗ったのは制服が変わる前だったの。いまの制服めちゃくちゃいいですね!!私も着てみたいです!!ベトナムエアラインも好き。制服がアオザイなの。
  嫌いな航空会社はとくにないです。利用してみたいのはアリタリア


8 好きな空港と嫌いな空港は?

  好きな空港は、シャルル・ド・ゴール空港とフィウミチーノ空港とマルコポーロ空港。
  待ち時間も気にならない!
  
嫌いな空港はタンソンニャット空港。空港を1歩出たらインチキタクシーがいっぱい(たぶん)。空港のサービスカウンターで乗車チケット発行して紹介してくれたエアポートタクシーの人もホーチミン市内に向かう途中メーターをすごい勢いで上げて上げて上げまくったけど、降りたときはチケットと2円くらいのチップしかあげなかった。車内ではかなり険悪な雰囲気になったけど、最後は意志の疎通ができてよかった。「たったこれだけ?一生懸命働いたのに少なすぎるよ!」「お金ないの。ごめんなさい。」で、私の勝ち!


9 海外での失敗談は?

 ベトナムからの帰国時、タンソンニャット空港で空港使用料を払おうとしたら、お金が全部、あずけたトランクの中にあることに気づいた。係の人に説明してなんとかトランクを戻してもらって、無事払えたのだった。