ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*杜の都へ

hotakatachibana2006-08-18

屋久島日記おやすみ日です。


今夜仙台へ行きます。今回の旅の目的は

・友達と会う
・知人のお店を訪ねる
萩の月
・今ちょうど仙台へきているサーカスを見る
・今回最大の目的(後のブログをお楽しみに)
・仙台のバレエスタジオでビジターレッスン
・とりあえずいきつけのカフェ全部
・他


屋久島に負けないくらいきつきつだけど、こなせるのだろうか。がんばれチャレンジャー。今回の偶然の2連休は仙台と京都で迷ったけど、仙台には友人知人がいるし、いきつけのカフェもある。京都は修学旅行でしか行ったことないし奈良にも行きたかったけど、友達がスケジュールつまってる中時間つくってくれたので、仙台へ。今回は松島へは行かないけれど、たのしみですな実に。


ところでパッキングの下手さは克服したけど、直前に準備するのが直らない震。いいかげんどうにかしたい。


写真は仙台でお店をされてる知人の方からいただいたレース。アンティークレェス。嬉     いますぐにでも使いたいほど素敵なんだけど、夏の間は観賞用とする。秋になったらこのこっくりとした質感が生える使い方を。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



先日、ハティフナットの夏休みが明けたので行ってきた。この間買いそびれたポストカードをごっそり買ってきた。それとはべつにあともう一人すごい素敵なポストカードをつくる人が参加してて、その人の作品も欲しかったんだけど、その人は出品のみで販売はしてないんだって。

そんなー!!私あれ欲しい。気に入ったのにー。そういえば最初はいなかった参加者が先日は参加してた。また途中から増えるかもしれないからまた行こう。