ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*伊勢丹北海道展

hotakatachibana2006-09-02

屋久島日記も仙台日記もお休みです。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


今、天下の伊勢丹新宿店で北海道展をやってるの。今日新宿にいる知人の方に連れて行ってもらった。


久しぶりの伊勢丹でした。


前回行ったのは一年前にコルキニカを求めて(でもやってなかった)。その前はジャン・ポール・エヴァンが日本上陸したばかりの頃に何度か買いに行った時だから、3、4年前?


だいたい私は伊勢丹にあまり用事がないのだ。買いたいと思うものがあまりないし、第一あっても買えない。だからいつも伊勢丹の前を通り過ぎるくらい。最近は新宿気味なので、よく通り過ぎている。今日は知人のオフィスから歩いて伊勢丹まで。


北海道展は大混雑で、すごい人人人!知人の方とお目当てのものを探して歩いた。



私の狙いは


定番・六嘉亭のバターサンド

目にも新しい白い恋人のスフレ

そして一大センセーションを巻き起こしているというROYCE'のポテトチップチョコレート


無事に3種類買えました。ひとつひとつの量は少ないけれど、3つも買ったので、むこう一週間は絶食期に陥らないことを祈るばかりである。


ちなみに北海道展は5日までやっているそうです。