ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*念願叶ってランダバウト

hotakatachibana2006-09-05

屋久島日記も仙台日記もお休みですー。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日、念願叶って井の頭通りにあるRandaboutに行ってきた。ずっと行きたい行きたいと思っていたら、知人の方からすごくいいと言われ、コレ行かずにはいられない。ずっと欲しいと思ってた物が見つかったし、すでに持っているものと同じ物もあった。そして欲しいけど、買えない物や、気に入ったものの手に入れてしまったら使い方に困るテイストの物もあった。でも、お店の雰囲気は物ひとつひとつが語りかけてくるようですごくいい・・・。


Randabautを出たらその上の階のFloorにお茶しに入ってみた。昼抜きですでに15時半を回ってたのでほんとはご飯が食べたかったんだけど、入り口のメニューを見たら全部飲み物だったのであきらめた。昼抜きのままで。


階段を上り、ドアを開けると、やったやった!!ブロカント好きにはたまらないカフェですな!!しかも目の前に置かれたメニューを見たら、ご飯セットがあった。嬉  オーダーを済ませると、作り付けのテーブルの上に溶け崩れた。ずっと疲れたまま行動するのをやめてたのに、この日はやっていた。もうすわっちゃったから立てん。少しするとご飯セットが運ばれてきて、おいしそうな魚のソテーと煮物にお味噌汁、そしてふかふかした玄米入りパン。一気に溶けから立ち直りいただきます。魚食べて元気になり、添えてあった巨大なルッコラに驚。うちのルッコラは大きくなる前に私が摘み取るか鳥がついばむかだったので、ルッコラとは小さきものだと思っていた。カルチャーショックを。そして熱い玄米入りパンのおいしさに驚。ハイジがクララんちでおばあさんのためにタンスに隠した白パンの復刻版にちがいない。