ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*最近のバレエ事情(私事)

hotakatachibana2006-09-11

屋久島日記も仙台日記もおやすみです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いまだかつてないくらいバレエのレッスンをしています。


都内の知人のところに行く日は都内のスタジオでレッスンを受ける。神奈川の知人のところに行くときは神奈川のスタジオでレッスンを受ける。そして家から一番近いスタジオでもレッスンを。


以前は体力がなく、とてもこんな風にはできなかった。しかも私たちのような仕事は疲れすぎて休みの日は体を休めるのが普通。私はそれをくつがえさなくては何もできないと思い、続けたらほんとに実現してしまった!ここ半年、休みの日に家にいたことがありません!!嬉


ますます毎日が充実して、仕事もさらにがんばれるようになった。仕事中に疲れているということがなくなり、いい調子。


そして以前はバレエのお店に行っても、もっとレッスンいきたいなあ・・・とがっかりするばかりだったけど、今はほんとにレッスンしているので、バレエ関連商品をただわくわくして眺めることができる。


しかも、なんだかぜんぜん疲れなくなってきた。疲れてもすぐ回復するかがんばりがきく。数年前にはかんがえられなかったこと。安心してなんでもせいいっぱいやることができて、毎日うれしい。そして、協力してくれたり助けてくれたりする人たちの存在がとても大きいのだと言うことを知った。


さらに筋肉のコンディションがいいから身も心も軽い。レッスンが楽しみだし、レッスンの翌日の仕事も憂鬱にならない。


仕事が終わってからもレッスンへ行くの。ああー明日もレッスン。今夜はぐっすり眠ろう(今夜は睡眠障害解除で)。