ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

半安息日

先月末、街歩いてたらもうミモザが咲いていた。




ミモザ綺麗だわ・・・。)



でもブログぜんぜん書けないわ・・・。









私の為に祈ってくれてる方がいるのか、
サタンに関しては息災ですわ。



先月体力も元に戻った。



しかし元に戻ったところで
私もともとかなりの虚証よりだからね。
貧血はすぐに治るし今はまったく貧血ではないんだけど、
気が足りない。
生まれつきの相当な気虚なんだよ。




明け方祈ると、わずかに気が巡るのを感じる。


理気作用のある生薬を飲むと、たしかにわずかに気が巡る感じはする。




巡るだけで増えないので、
つまりもともとの気の量が足りないという事なんだけど、
だからといって補気の生薬を飲めば改善するかというとそういう事でもないみたい。


気を大量に作り出しかつ蓄える方法を探している。
もしくはそれを阻害している要因が自分のどこにあるのか知りたいと思っている。


とはいえ、元に戻っただけでも一安心している。
本当にありがとうございます。