ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

モラトリアム漢方薬9

それは気虚



f:id:hotakatachibana:20220120100529j:plain




実はうすうすきづいてはいたんだ。
でも、気のせいかもしれない。
最初に気虚でつきつめていくと誤治につながってしまいそうだと思った。
優先して確認する事は貧血や血虚の方の様に思えた。




思えば私は、無自覚の貧血と血虚を気でカバーしながら生きる人生だった•••。




しかしその頼みの綱の気もあんまりしっかり巡っていない、
むしろ他の人達より足りないといつも感じていた。
さらに、
もともと気虚で足りてないのに、使い過ぎで枯渇したんだろうな。



気、っていうと曖昧でなんだかよくわからないもの。
しかし確実に存在していると確信出来る。



rapt-plusalpha.com




ほんとは祈って気が巡るようになりたい。


気血不足しすぎて、どうしていいかわからなかったので、
とりあえず漢方。


そしてこういう時は、人参。


これじゃないです。
f:id:hotakatachibana:20160405185832j:plain



これ。
f:id:hotakatachibana:20220120100110j:plain



そこで私は人参が配合されたすごく良さそうな漢方をみつけた。