ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

パンはデンジャラス

失敗しなかった料理日記24。
失敗しなかった健康意識1。


私、昔からパンは基本パン屋さんで買っていた。
だいたいいつもおいしいパン屋さん近所にあった。



でも、ごくたまにスーパーのパン売り場でパン買う事もあるんだけど。
そのスーパー内で独自に運営されてるパン工房みたいなとこのパン売り場じゃなくて
市販のパンが並ぶパンコーナー。
大手メーカーのばっかりの。



あの大手メーカーの市販のパンさ、
本気で日本人潰しにきてるよね。







食べるとわかる。
すごいやばい感じがするもん。
あれ、食べない方がいいよ。


たまに食べるぶんにはいいと思うんだけど、
常食危険。


サンドイッチ作る時とか
市販のパンでいいか作りやすいし値段も安いし
・・・って思って
うっかり買うじゃん。


まあ危険だね。


どこの大手メーカーでも
食パンですらそんななんだから
菓子パンなんて何入ってるかわかんないよ。


パン食べようと思った時に
近くにコンビニしかなくて
仕方ない時もあるとは思うよ。


そしたらヤ〇〇キはやめとけ。
必ずパンひっくり返して製造メーカー確認する。
コンビニのPVのパンはほぼ〇マ〇キ。
でもそれ以外のメーカーのもあるので、
なるべくそれに。
しかしやはりどの大手メーカーも危険な感じはする。
ただ〇〇ザキよりはましと思っている・・・。


そもそも菓子パンは食べない方がいいよね・・・。
菓子パン食べるならシュトーレンにしとこう。


普通のサンドイッチ作る時も
キューカンバーサンド作る時みたいに
おいしい食パンで作るといろんな意味で失敗しなかった料理となる。