ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

パスタソースに関する問答

失敗しなかった料理日記17。




トマトソースやミートソースを仕込んでたまに湧くパスタ食欲に備えたい。


トマト缶を買わないと!




前にA君とそれぞれの自宅での料理の盛り付けについて問答した際、
盛り付けについてだけでなくパスタソースについても意見が分かれた。


potoritootitanostalgia.hatenablog.com




A君、「パスタソースなんてレトルトパウチのやつでいいじゃないすか!」

て言うんだけど、よくない。




市販のレトルトパウチのパスタソースは邪な感じがする。



気のせいかもしれないけど、
インスタント麺とかよりも邪を感じるが、
それはやはり私の気のせいだろうか。


インスタント麺は、ごくたまに食べる。
料理したくない、家から出たくない、ウーバーイーツも待てない、
むしろインスタント麺を食べたい!
という時が稀にあるのさ。


しかし、市販のレトルトパスタソースは解せぬ。
いまのところ選択肢から外してある。