ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

要フィッティング

ストレッチリボン、合う人・合わない人、というのはいそうだ。


インソールの後ろをピン引っこ抜いてカットして、
リボンを土踏まずの位置に縫い付けて
(一般的にはリボンをつける位置はもうちょい後ろ)
という加工している人にはストレッチリボン微妙かもしれない。


リスフラン関節補佐かな。
リボンの引きでソールを土踏まずにフィットさせて動く為、という感じがするから。







ストレッチリボンの伸縮性やフィット感、
あと同じ強さで伸縮していられる耐久性ってどうなんだろう。
こればっかりは履いてみないとだね。






リボンも重要だけど、
私プラットフォームが前方に向かってナナメになってるポアント履いてみたい。
これ、甲を出しやすくする目的のものだと思うけど
(甲が出すぎる人は糸でかがってあえてフラットにするという)
私の場合は膝伸ばしやすそう、って思った。




素足よりポアントの方が足伸びる感じはするけど、
膝はどっちにしろややつっかえる感じがする。

これはスケート靴でも同じだった。
スパイラルで片足上げた時、なんかつっかえる感じがした。




ポアントでエシャペした時サマにならない問題も解決するかも•••?



※バレエシューズの段階で足裏をちゃんと使う•付け根からのアンディオール等々•••が出来ていない人はなんのパでも何も解決しない。※




膝伸ばす目的でナナメプラットフォームに興味津々。
(意外とフラットより不安定になる可能性もゼロではない)