ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

大岡山フェスティバルに行ってきました

昨日結局栗あんみつ食べに行った。
お店の味は安定のクオリティ。
おとといの自作あんみつでは足りなかったので。






・・・先日、台風で1日延期となっていた大岡山フェスティバル
招待券持ってたので行ってきたよ!!


f:id:hotakatachibana:20191020180848j:plain




しかし・・・



いろんなテントを回るも、

焼きそば・・・招待券6枚、
お好み焼き・・・招待券6枚、
わたあめ・・・招待券4枚、
他諸々・・・。


・・・。


招待券ってそういう風に使うの?!
何か買う時いっさいお金使えないとか!!



招待券1枚しか持ってない私にはわたあめを手に入れる権限すらないよ!!




f:id:hotakatachibana:20191020180940j:plain



だれか私の券もらってくれないかなー。
↑祭りを楽しむ意思放棄。



係の人が気の毒そうに「2枚あれば、お花が買えるかも・・・」と教えてくれた。




うう・・・。




そしたら近くにいた見知らぬマダムが、
「あげる」と言って、持っていた招待券の束のなかから
1枚取り出して私にくれようと差し出した。



私最後の手段としてもらってくれる人を探してたから
「いやむしろあげます。」
自分の1枚をそのマダムにあげた。


お花をもらいたかった気がしないでもないけど、
私こういうのうまく出来る気がしない!!
束で持ってる人の可能性を広げて有効利用してもらおう。


そして忘れてたけど、私は祭りが好きじゃねえ!!
強がりとかじゃなく!!



うう・・・。雨降ってきたし珈琲館に逃げ込んだ!



f:id:hotakatachibana:20191020181033j:plain




こういうのはやはり地元の人じゃないとだめなのかも・・・。


しかし、さっき見た招待券の裏には
あらかじめ何枚で何が出来るかの説明書があった。


バカー




f:id:hotakatachibana:20191020181111j:plain