ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

俳優のたまごが住んでいる10

と、当時の事を思い出しながら日記書いてみたけど、
現在はこの俳優のたまご男子とは交流がないばかりか
近所でばったり会う事もありません。


数年前のこの当時の彼は、近所の本人の実家に住んでいたけど、
あれから何年も経っているので、もしかしたら
家を出て引っ越してしまったかもしれない。


他の近所の人達とはたまに道でばったり会ったりするけど、
基本的に誰も人の事を詮索したり、興味本位で噂したりしないので
彼の話も聞きません。




f:id:hotakatachibana:20141129161434j:plain





数年前の当時、私はこの世の隠された真実を知らなかったので、
この俳優のたまご男子がなんらかの形で売れっ子になって
俳優のお仕事だけで身を立てていけばいいなと思ってました。





でもそれは不可能だと断言出来ます。
彼は俳優にはなれない。




もちろん、俳優の仕事をする事自体は可能です。
端役だったり、主役のような仕事をやれても無名のまま、
養成所や今までの仕事のつながりで仕事もくるかもしれない。
実際に現在も続けているのかもしれません。




でも、知名度と人気と生活出来るほどの収入を得てスポットライトのあたる中央で仕事をするのはまず無理です。
どんなに才能があって努力家であっても、のし上がれない、全ては出来レースだからです。




いかにも努力して一般人から成功しましたという人が、
芸能界や芸術の世界だけでなくビジネスやスポーツ、ありとあらゆる世界にいるけれど、
ほとんどが裏の事情があります。
それでも才能あるのであれば見てる側も素直にすごいと思うけど、中にはそうでもない人も結構いるとの事。


善良な才能ある一般人がそういう人たちの陰で活躍出来ずに踏みつけにされてるかと思うと納得できませんね。



善良な才能ある一般人がのし上がれるとしたら、
本人が意図するにしろしないにしろ非人道的な代価を差し出さないとだめという事のようです。
これは相当まずい。



善良な才能ある一般人がのし上がろうとして正攻法で
圧倒的な才能を見せつけていったら、どこかの段階で潰されるのだそうです。
これもまずい。



もし唯一無二の圧倒的な才能や実力で潰されなかったら、取り込まれるという流れ。
才能ある人材は使いたいですからね。
でもこれも相当まずい。




これ、今となっては結構有名な話だけど、
知らない人も多いみたいですね。




俳優のたまご男子、不憫だ。
もし彼が某国の混血とかだったら、
もしかしたら優遇されるかもしれないけど、
それでもその筋の血筋じゃないと、それだけでは難しいでしょうね。
そもそも俳優のたまご男子はおそらく純日本人だし。



真実の情報に触れて世の中見まわしてみると、
有名人のほとんどが某国の血が流れているという事がわかる・・・。
顔立ちやしぐさが日本人と微妙に違うもんね・・・。


それなのに名前からなにからがっつり日本人のふりしてるのはなぜなんだ。
日本人とのハーフとかクォーターならまだしも、
中には日本人の血が1滴も流れていないのに、日本人とのクォーターて事にしてる有名人までいる。
実際は某国と欧米のハーフなのに。たしかに表情に出てる性格的なものが日本人のそれとはあきらかに違う。
堂々と自分に流れてる血の人種の名前を名乗ればいいのにと一時期不思議に思った事もあった。




これも今となっては結構有名な話だけど、
やはり知らない人も多いみたいですね。




成功は出来なくても、うまくかしこくコネとか権力ある人とつながって
そこそこうまくいくという事もあるかもしれない。
でもそんなことしても絶対に自分が納得出来るようにはならないだろうし、
そもそもほんとに才能ある人はこういう事耐えられないと思う。



f:id:hotakatachibana:20151231002243j:plain




とにかく俳優のたまご男子は俳優として成功出来ない。
今、無事に有意義に生きてる事を願うばかりだ。