ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

世界に5店舗しかありません

先月、中目黒に用事があったのでその帰り、
2月に新しく出来たスタバに行ってきた。
いつも行くスタバのお姉さんと行きました?まだです。の会話を
繰り返してたのでやっと行けてうれしい。



f:id:hotakatachibana:20190704162840j:plain




整理券受け取らなきゃダメなのかー。
でもせっかく受け取ったのに、すぐに解除になって自由にご来店どうぞになった。



これは・・・2月とか3月に来なくてよかったかも。
とんでもない混雑にまきこまれるところだったに違いない。
遅れて初来店正解!



f:id:hotakatachibana:20190704162925j:plain




接客は、都内各所にある普通のスタバの方がいいです。
オープンしてまだ数か月だから大変なのかもね。




f:id:hotakatachibana:20190704162959j:plain




注文してお会計まで済ませるとブザーみたいなの渡される。
なんか都内某所のサンマルクみたいだなと思った。
オーダーしたものが出来上がると
ブザーで呼び出されるあれですな。




結構時間かかりそうだったので、2階とかも見に行っちゃおうと
階段上ったら、壁がカップだった。

f:id:hotakatachibana:20190704163031j:plain





珈琲はプレスで淹れて豆のオイルも抽出されたアイスコーヒーにしたよ。
タマリンドが含まれている・・・!

ベトナム行った時もタマリンド売ってなかったのに
スタバで出会えるなんて。


タマリンドを摂取することが夢だったので
夢が叶った。でもコーヒーの味ばかりするからタマリンドかぎわけることが出来なかった。


f:id:hotakatachibana:20190704163104j:plain




このコーヒー豆のアイスコーヒーはグランデしかないんだって。




f:id:hotakatachibana:20190704163128j:plain




おなかいっぱいになった。



f:id:hotakatachibana:20190704163201j:plain