ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*さよならスタバ通い

hotakatachibana2016-11-14

4ヶ月くらい前に、コーヒーがあまり飲めない体質と気づいた。そして毎日のスタバ通いが終了となりました。6年前以前に戻ったようです。


以前はどんなに起きているのが辛くても絶対にコーヒーは飲まなかった。本能的に避けていたんだと思う。


それが6年くらい前に、コーヒーは結構体にいいと聞いてそれ以来よく飲むようにしていて、香りはいいし、気分はしゃっきりするしで手放せなくなってた。家にミルやドリッパーもあったの。豆もいろいろ買ってた。

しかし1年くらい前にドリッパーが壊れて、後を追うようにミルも壊れた。


きっかけは自宅で豆挽けなくなった事だったの。でもいつも行く店舗のスタッフさん達が素晴らしいせいか、そこのスタバは空間にもそれがにじみ出てた。あそこにいつまでもいたいです。



それからはスタバ通いよ。




4ヶ月前から行く頻度が落ちたけど。コーヒー以外のものでも
よく頼むビバレッジいくつかあるんだけど、なんかスタバに行ったらコーヒー頼んだほうがいい気がするのは私だけだろうか。(ホットソイとかハイビスカスのジュースとかフラペとかも大好きなんだけど)



男性は1日に何杯飲んでも特に差し支えないみたいなんだけど、女性は飲みすぎないほうがいいみたいコーヒー。個人の体質によるところがあるとは思う。でも私は確実に向いてない。



朝の豆を挽く時間や淹れたての香り、好きだったな。あといきつけのスタバの空間が居心地よくて大のお気に入りだった。通うのがルーティーンだった時はそれがメリハリにもなっててよかったの。


そういった諸々の事は残念だが、コーヒー絶ちしたら確実に調子が(破壊されていたビタミンCが破壊されなくなったので、フルーツ食べた時にきちんと摂取出来ているみたいです。)よくなったのでいろいろあきらめたわ。眠気覚まし効果は実はそれほどないと言うし、飲む意味がないよもう。




私の気分しゃっきりはプラシーボだったのか。