ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*コーヒー2.5 杯

私普段あまりコーヒー飲まないからか、睡眠少なくて眠い時にコーヒー飲むととんでもなく覚醒する。すごい効き目コーヒー。コーヒーは1日3杯までなら健康によい効果を発揮するとのこと。しかし4杯以上だと害になるらしい。母がコーヒー大好きで年がら年中1日も欠かさずにのんでるぽい。絶対1日に10杯は飲んでる。家にマシーンいくつも所持してるのみたことある。はっきり言って害。指摘したところ、最近は小さいカップで飲んでるからどうのと言い訳していた。だから1日2.5杯までしかのんじゃだめと念を押した。3杯までと言えば絶対4.5杯飲みそう。なんでそんなにコーヒー飲むんだろう。私にとってコーヒーは眠い時の目覚まし時計。


ところでコーヒーは正直スタバよりタリーズがおいしいと思う。先月ベンチャー企業の社長さまとお茶する機会があったが、タリーズだった。社長さまもタリーズ好き。皆意見一致してタリーズがうまいと言っていた。店舗のだけじゃなくて缶のもうまいと思う。ただ、アルミ缶に入ってるとこがおしい。やっぱり店舗だな。 豆は売ってるのかしら。