ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

白い人が2人

去年の秋に買ったルルドのネックピロー、買った時は結構愛用していたのに、ここ2ヶ月程全く使わなくなってしまっていた。


久しぶりに最近毎日使いはじめてるんだけど、やっぱりすごくよい。調子が全然違う。使わない期間を挟むと、効果がよりわかるなあ。





f:id:hotakatachibana:20190222233005j:plain





ところで、去年の秋、ルルドを買う前くらいの頃、明け方眠っていたら、夢を見た。


2人の白い人が、横になってる私を治療してる様な雰囲気。詳細よくわからないんだけど、白っぽい服着た人が2人いるんだなと思った。



その日、私は久しぶりにだいぶ疲れがたまっていて、もしかしたら身体痛くなるかもと思って眠りについていた。

そしたら、


夢うつつの状態で、なんともいえない癒される感じが身体の、過去によく痛みが走っていた部分に満ちてくるのを感じた。



そこで目を覚ました。


時計を見ると午前4時台。
ぎりぎりゴールデンタイムだ。
私、中学生の頃から午前2時~4時半くらいの時間帯が大好きで、よく起きてた。

昔からひらめきがくるのも4時くらいの明け方だった。だから、私の中ではゴールデンタイム。





f:id:hotakatachibana:20190222234818j:plain





目を覚まして驚いた。体調が、まるで長時間眠り続けたかのような状態まで回復していた。ほんの4時間くらいしか眠っていなかったのに。そして夢で味わった何かが満ちてくるような癒される感じを思い出して、どきどきした。



あれは一体なんだったんだ!!



そして日常的にあんな感じになれたらすごくよいのにと思った。




f:id:hotakatachibana:20190222234143j:plain