ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

モラトリアム漢方薬5

血虚

これは確定だと思った。
しかも重度の貧血まで併発している可能性が高い。



これでほとんど全ての謎が解けた。



治していく上で、まずは血虚=貧血なのか、
それとも別物なのかハッキリさせたいと思った。
そしたらやはり別物だという事がわかった。




それならまずは当帰の事は傍に置いておいて、
血虚の事は後回しでもいい気がする。




なぜなら
この時私はとんでもない事になっていた。



f:id:hotakatachibana:20220110182639j:plain




1日トータル20時間以上眠り続け、
目が覚めても起き上がれないので、
横になって過ごさなくてはならない。

辛くて座位を10分も保てないので、
せっかく座って何かしようとしても
結局横になっているしかない。


それが毎日1週間続いた。


こうして1週間くらい休んだ後、
やや回復したような感じになる。
体調悪いのは変わらないが、
がんばれば外出が出来る。


ただその場合でも目が覚めてから
動き始めて実際に家をでるまで
何時間もかかった。



さらに外出してしまうと
翌日からまた1日トータル20時間以上眠り続け、
目が覚めても横になって過ごすしかない1週間が始まる。



昔から、たまに同じ様な事があったが
それは必ずいつも1回限りだったのだ。

ただ昔はトータル20時間以上眠り続けるどころか、
夕方の17時に眠りについて、
目が覚めるとアナログ時計が5時を指していたので、
12時間も眠ってしまったのか、と思いきや
実は翌日の夕方の17時だったという事まであったけど。



f:id:hotakatachibana:20220110183156p:plain




しかしこの時はいままでとは違い、
重篤な感じがした。



時を同じくして
疎経活血湯を使った事がきっかけとなり、
一気に核心に近づいていった。


私、貧血の特徴がないばかりか、
健康診断で貧血の数値があがってきた事ない。




私は横になったまま、
貧血について調べ始めた。










健康診断がまったく当てにならない理由。↓
rapt-plusalpha.com