ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

丸山珈琲

hotakatachibana2018-11-15

先日、丸山珈琲に初めて行ったんだけど
偶然飲んだその日のおすすめコーヒーが素晴らしくて大ファンになってしまった。


http://www.maruyamacoffee.com/



フレンチプレスのコーヒー飲むのはじめて。






実は私コーヒーがたいして好きじゃなかった。
実際8年前までは全く飲まなかった。ほんとは飲んだほうがいいと思うほど
大変なライフスタイルだったけど、自分に許さず、絶対に飲まなかった。
8年前から急に飲みだしたのは、疲労と眠気に抜群に効いたから。




でも、その効果も限度があるし、飲みすぎると体調に影響があった。
コーヒーばかり飲むのは体質にぜんぜんあってない。
それでまた以前みたいにコーヒーなし生活に。






そもそもカフェインでごまかさないと
いけないほど大変な生活は今はしていない。




でも先日、集中して読める場所を探しているときに
ふと丸山珈琲にたちよって偶然頼んだおすすめコーヒーを飲んだら、
もう他のお店のコーヒーは飲めないと思った。




自分がコーヒーがたいして好きでないのではなく、
今まで飲んだコーヒーがおいしくなかったんだと知った。





そんな丸山珈琲のフレンチプレスコーヒーを日々紹介していこうと思います。