ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

おいしいお肉を食べる会に誘われる

hotakatachibana2018-10-21

有名企業のグループ会社日記33***

それからしばらくは平和な日々が続いた。そんなある日、おいしいお肉を食べる会が催されると知らされた。上の人達が高級焼き肉を奢ってくれるのだそうだ。



私、興味がなかった。
この当時、まだお肉嫌いで食べられなかったからさ・・・。しかもその会は退勤後に催されるときいて。ますます行きたくないわ。私、基本的に仕事中だけじゃなく自分の時間も忙しい人。


そんな断る気満々の私に反して、部署の皆はどよめいてわくわくしていた。みんな、お肉好きだよね。




出欠確認の用紙が回ってきた時、欠席と書いた。


それを見た社員さんが20代前半契約社員女性に何か言っている。

すぐに20代前半契約社員女性が私のところに来た。



20代前半契約社員女性 「橘さん!美味しいお肉だよ!!高級なやつ!!一緒に行きましょうよ!」


ありがとう。でも私、お肉嫌いで食べられないんです。




別の社員さんも来た。
「お肉以外のものもあると思うので、行くだけ行きませんか?」


ありがとうございます。また今度誘ってください。



部署の他の人達も、お肉食べられないなんて珍しいねー、もったいないと言っていた。


好き嫌い恥ずかしいけど、食べられない。私は皆さんで楽しんで来てくださいと伝えた。



土埃派遣社員女性 「何何?!お肉食べられないの?!」


おまえはいらん。





この会が催された翌日、皆はおいしいお肉を堪能出来たらしく、非常に満足そうだった。