ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

食事会とは距離を置く人

hotakatachibana2018-10-23

有名企業のグループ会社日記34***


そのおいしいお肉を食べる会の誘いがあった時思ったんだけど、
この有名企業のグループ会社の人達は、誘いを断った時の反応が(というか対応が)ごく普通で癒された。


過去記事「とある中小企業日記」に出てきた中小企業の私がいたとこの社員の人達の対応はヘンだった。(下記:::内)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


まず、お肉の食べ放題のお店に予約入れたとへんなチーフから告げられた。
その他社員たち大喜びでどよめいていた。私、興味なし。

へんなチーフ 「橘さん、絶対きてくださいよ。」


お断り。



すると、次はゴミよこす部長が「なんでお肉食べないのー。」とやってきた。


適当に答えて去らせると、次はサラサラチーフが
「橘さん、来てください。」と来た。



その次はへんなチーフと仲のよい他部署のチーフがきた。私しゃべったこともないんだけど。



さらに見たこともないようなチーフらしき人まで
「橘さんきてください。」



1日中これが続いた。

ひいた。




そしたら、へんなチーフのやつ、お肉食べ放題の予約を魚介食べ放題に変更していた。

何よけいな事してんの。皆お肉が魚介になって相当がっかりしていた。

超やなんだけど。どっちにしろいかん。

私がどうしても不参加と判明するとお肉食べ放題に戻っていた。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


この会社ヘンだよ。それに比べて有名企業のグループ会社のこの部署の人達は普通だった。私、普通のものに癒されることが多々ある。


それはもしかしてヘンなものに触れすぎているという事なのか・・・?!