ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

消えた正社員と土レベルにもやもやする

hotakatachibana2018-10-19

有名企業のグループ会社日記32***


そうして視線痛い正社員女性は消えたんだけど、この時いまひとつ腑に落ちない事があった。


その日のその書面にかかわる業務に入る人以外の人が、朝一番でその業務の書類群に触るという事はまずない。朝一番にその書類一式を、施錠されたキャビネットから取り出す為にまずは鍵を借りに行くというところから始まるので、一番最初に触るのはその日業務に入る人。ミスが発覚した日の朝、放置されて期日を過ぎた書面を真っ先にすごい剣幕で持ってきた視線痛い正社員女性は、その日の業務に入る人ではなかった。


ミスした2人が研修終了した翌日の、ミスが発覚したその日にその業務に入った人は土埃派遣社員女性だった。


皆さんは土埃派遣社員女性を覚えているだろうか。忘れた方は過去記事ご参照ください。この人、私にあんまり相手にされない寂しさから遠回しに嫌がらせしてくる人で、視線痛い正社員女性に日ごろからいろいろ吹き込んでいた人である。



そして、20代前半契約社員女性から

「土みたいだよ!!」

と言われていたあの人である。




この人が、視線痛い正社員女性にけしかけたんじゃないだろうか。
証拠はないけど、そうだとしか思えない。


もし、この直後に土埃派遣社員女性の土レベルが上昇してたらそれが証拠といえば証拠だけど、興味ないから観察してなかった。判定する人(=20代前半契約社員女性)はこの日休みだったので、「土みたい!!」の声も聞いていない。



当時、事件の日から数日たって気づいて相当もやもやした。