ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*海に行ったの実は2回

hotakatachibana2011-08-29

実はあの夏、学校の日に海に行ったのってもう一回あったんだ。学校さぼった日はたしか夏休み前。


そのあと夏休み中に登校した日があって、その後行ったんだよ。


なんで登校したか一生懸命思い出したんだが、数学の補習か英検準2級受けに行ったかどっちかだったんだが、よく考えたら数学の成績悪すぎて補習受けに行った日だったと思う。英検準2級は別の日に受けて仲間内で私だけが受かりました。ヒアリングが決め手。



しかし数学の補習は仲間内で私だけが成績悪くて夏休みなのに登校。そしたら同じクラスのS君も補習で、さらに後輩の男の子もなぜか登校していた。(彼まで補習だったかどうかは定かではない)


補習が終わってなぜか3人居合わせて、やってらんねーぜ的な感じになって3人で海を目指した。



学校さぼって行った時は電車で隣の出戸浜駅まで行ってそこから一本道を海まで歩いたけど、この日は3人で学校の裏から防砂林の中を突っ切ってちょっとした探検隊だった。浜辺ついたら海藻も拾わずすぐ3人で引き返してきた。その行く過程と帰りの防砂林歩きがおもしろかったんだよ!二人が超うけた。




今日の写真もうちの近所の窓辺にだけ出現する猫。ここのうち1階が老舗の喫茶店なんだが、地上でこの方を見たことないです。なぜ窓辺にだけ現れるのかミステリー。コッペリアのつもりか?