ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*下弦の月と木星

また昨夜地震がありましたね。詳しい情報知らないけど、夜中に2回起きたから2回も地震あったと思われる。しかも1回目ちょっと長くて揺れもやや大きかったような気がする(←意識朦朧としていた人)。しかし2回とも普通に二度寝。2回目揺れた時は起きてしまおうかと思ったけど、寝るの遅かったからやめた。ところで、23日からの惑星の動きがやや気になってはいたんだけど、24日のAM下弦の月木星に接近、通過というものだったから、地球に何かが接近した時ほどじゃないだろと思って知らない人の財布とか熱中症の話ばっかりしちゃったよ。月とかテイラー彗星とかの時より揺れたよ。惑星が物理的に地球に与える影響はすごいね。でもこれに関連させて運気がどうのっていうのは違うと思う。個人の運勢に影響するのは惑星の動きよりも個人の意志と意識だよ。いくらでも変えられる。一人一人の意識で地震防げる可能性もあるくらいなら、個人のことも十分あり得る。