ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*プラズマクラスター

hotakatachibana2011-04-20

時代の必須アイテムというものが存在すると個人的に思えて仕方ない。



それはあたかも偶然のように世の中に普及する。




現代の必須アイテムもいくつかあるが、そのうちの一つがプラズマクラスターシャープの。




空気清浄機はあらゆるメーカーで出てるけど、プラズマクラスターです。
迷わないように。




実は以前から空気をきれいにすることに興味があったんだよ。だがうちのマンションのエレベーターにはすでについてんだよ。だから、外から帰って来てエレベーター乗って上昇してる間にきれいな空気を纏って部屋に到着。べつに部屋に置かなくてもいいかなとか思ってずっと気になってはいたけど買わずにいたんだ。







ところが。




3月に入って急に購買意欲が増したんだよ。どっかでサブリミナルに合ったかと思った。それで我が家にプラズマクラスターがやってきたのは3月8日とか9日とかそのへんだったと思う。そして3月11日のあの地震放射能問題が起こって、部屋を密閉しなくてはいけなくなった。だからプラズマクラスターは必須アイテム。






今日もお弁当作れたの!ナッツ忘れなかったよ!しかしアーモンド売り切れだったから、くるみだけ。バジルの香るハーブミックスです。ドレッシングは塩味。




サーモスの中には抹茶黒糖豆乳が入っている・・・。茶道用の抹茶はだまになっている・・・。




そしてさっき帰宅してきたんだけど、ひさしぶりに降りる駅のりすごしちゃった!!
だから一駅歩くことに・・・。
そしたら、喫茶店をみつけてしまったのだよ!!
なんかみんなくつろいでる・・・。よさそう・・・。腹いっぱい。またにしよう。

いままで気づかなかったけど、うちの近所にはさがせばいろいろありそう。
一駅間がすごく近距離でよかった。




いつもと違う道歩いていたら、なんかとってもなつかしい感じがした。
私どうしてもこのへんの土地に縁があるんだよ。引き寄せられてしまう。


夜道歩きながら、春風が吹いてて、マスクじゃなくてじかに風を感じたいなあとちょっと残念だったよ。

後ろからジョギングの人が追い越していった。マスクしなさい。



2010年4月30日と2010年5月1日の日記をアップしました。みてちょうだい。