ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*修理依頼失敗

hotakatachibana2011-03-31

1月に壊れたMiss Bibiのアクセサリー2点持って、3月入ってすぐ丸ビルのなかのショップに修理お願いしに行ったんだ。購入したのは1年前の青山のお店なんだが、いま現在改装中なんで丸ビルの方で。丸ビル店に持って行ったらモナコへ修理出すことになったんだよ。無事に行ってこいよ。


それから数週間後、モナコまで送った結果2点とも無事に帰ってきたが修理不可だった。片方は同じものの在庫があるので取り寄せてもらえることになったが、もう片方は在庫なし。先日その電話連絡をもらった為、本日退勤後に丸ビルへ行ってきたのさ。片方のは壊れたままひきとってきたです。




人もまばらな丸ビル下地下通路




丸ビル行った足で移動しハンズに行きました。はんだづけとかそのたぐいの技術を期待してハンズスタッフさんに聞いてみたら、できませんだそうです。でも、指輪の修理やってるとこに持ってくといいかもしれませんというありがたいお言葉をいただいたことによりM越で修理するという発想が生まれたよ。明日出勤したらM越人に聞いてみる。



せっかくハンズまで来たので他のフロアーにも行ったらスタッフさんと細胞の話で盛り上がり、仲良くなったので翌日も会う約束をして、希望にあふれた気分でネックレスの修理を2回も拒否されたことなど忘れての帰宅となった。