ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*浮遊するランチ

hotakatachibana2011-03-30

花粉と放射能のことを気になりつつも外でランチです。実際に舞ってるかどうか花粉症じゃないのでわかりません。放射能も察知しようがないのでわかりません。





でも普段マスク持ち歩いて外出るときはするようにしてるんだよ。
いままでマスクなんかしたことない。ウイルスの脅威に世の中が騒いでたときもマスクなんてしなかった。
でも今年はいろんな意味でマスクしなくてはいけない。

                             
                             

                       



そんな中あまり賢明な食事の仕方ではないけれど、天気がよくてすいててうれしくてつい。







サラダを持ってきてくれたスタッフさんは花粉や放射能よりも風の心配をしていました。


「サラダが風でとばされるのでなるべく早くお召し上がりください。」
「食べるスピードならまかしてくたさい。どんな風向きにも対応してみせます。」




そんな会話がスタート合図であるかのように風が。
サラダが風でやや浮き上がっている。







ここのカフェでは桜フェアやってて桜の木が飾ってありました。まだほとんど咲いてないので、咲いた頃合いをみはからってまた行こうと思います。





ローズマリーの花は咲いてました。