ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*ミッドナイト焼きそば

hotakatachibana2010-02-14

猫日記83。


真夜中に仕事が終わって、そうだまたやまさんとこ寄ろうと思ったから、まっすぐ帰らないで八百屋の方へ向かった。



やまさんのお店入る前にまずは八百屋シャッター前へ。

台の下へ隙間から手を突っ込んだら、やはり加藤さんはいなかった。

今夜はものすごく冷える。Mr.P氏は中だろう。加藤さんは?





やまさんのお店に行ったら、やはり誰もいなかった。また貸し切りだね!

「おうきたか。」

はい来ました。今日は焼きそばお願いします。




焼きそば焼きはじめるやまさんに加藤さんを見かけなかったか聞いてみた。




「夕方店あける前によくうちにくるよ。」



なんですと?!



加藤さんのやつ、やまさんとこでも何かご馳走になってるのかしら。なんでも、お店の中に玄関から入ってくるらしい。



お客さん?!




でも、食べ物屋さんに猫がはいっちゃまずいよ。八百屋でさえマダムがものすごく嫌がってるもん。




そんな話してたら、私と同じ敷地内で勤務してるという女性客が来店。飲んで帰るそうです。

同じ敷地内といっても広いのでこの方とも初対面。




三人で話ながら、その女性はお酒、私はウーロン茶を飲んでたらミッドナイト焼きそば完成。今宵も何も言わなくてもやまさんが肉の代わりにシイタケどっさり入れてくれた。




ミッドナイト焼きそばを食べながら、加藤さんほんとにどこ行ってんだろうと思った。