ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*SIN日記27

hotakatachibana2009-12-01

まもなくスコールが降ってきた。


Sさんと出会った最初の朝もスコールが降ったりやんだりしてた。しかもお天気雨。この日もそうだった。





「いい国だよなあ…。物価は安いし、いろんな果物輸入してるからたくさん食べられるし」

Sさんは外をぼんやり見ながらそう言った。ほんとにここが大好きなんだね。

「ここ来て果物食べ過ぎてちょっと太っちゃった」

Sさんはそう言いながら肉をつまんで見せた。



また自慢している…。震


もう話題を変えよう。



「ところでSさんはなんで日本に来たくないの?」

「…。」

Sさんは無言でじろりと睨んだ。

「Sさんなんでよ。」



「嫌だ俺日本に行ったらいじめられる事件に巻き込まれる!!」




なんでー!!



なんでもSさんは日本のニュースもまめにチェックしていて詳しいらしい。




でもそれが日本の全てではない!!お箸の国って素晴らしい!!





JTBの日本人とはいい関係がきづけてたんでしょ。私にも声かけてくれたし。



でも、日本に苦手意識持つ理由もよくわかるような気もするよ。日本は世界的に見てもトクベツな国だから、簡単に他民族に寛大になりえない側面はある。いじめとか事件とか多いのは日本がいまちょっとやばい状態だからであって。 今後に期待してよ。



「あっそうだ。Sさん私ここのパソコン借りてちょっといじってくるよ」

「何すんの。」

ミクシィ。」

ミクシィやってんの?俺もいるよミクシィに。」



なんでー!!


Sさんてほんとに中国人じゃないんじゃないの?!ていうかもう日本人なったほうがいいんじゃないの?!





二人してパソコンのあるスペースへ向かった。