ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

*SIN日記11

hotakatachibana2009-11-15

MRTに乗って快適に移動。
でもチャイナタウンにいける駅とは違う場所で降りちゃった。少し歩いて探検だ。リバー沿いを歩いて快適快適。



しばらくすると、オフィス街みたいなところに来ちゃった。地図見てもチャイナタウンがどっちかわかんないよう。


人の流れにしたがってこのビルの中に入って
地下通路を通るような気がする。




実際そうしてみた。




しかし途中で不安になって地上もといた場所まで引き返した。


いつもの私は地図が読める。それどころが住所だけで目的地にたどり着くという技術だってあるのさ。しかし突発的に方向音痴になるんだよ!これはアクシデントなんだよ!しかたないのさ!しかし通りすがりのサラリーマンに聞いてみたら、すぐ解決したよ。シンガポールの人は親切だ。



しかしやっぱり最初自分で途中まで行った通りだった。